ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アカハラシキチョウの子供 White-rumped Shama

アカハラシキチョウ( 英名:White-rumped Shama)。
マレーシアから持ち込まれた移入の鳥。

オレンジ色のお腹と長い尾も美しいですが、

なんと言っても鳴き声が美しく、この鳥のファンも多いです。


例えるなら...
水の張った広い洞窟で響きこだますような澄んだ声?


鳴く姿を動画に撮影してブログで紹介できたらいいなと思っているのですが、
まだ撮影できていません(>_<)



最近、アカハラシキチョウの子供をよく見かけます。
お腹のオレンジ色は薄くて羽にまだら模様があります。


アカハラシキチョウは、人をあまり怖がらない鳥ですが、子供も同じ。


カメラを向けても逃げることなく近づいてきました。

尾を挙げた姿がまた可愛い♡


カメラの前で色々ポーズをとってくれて、モデルさん気分かな?
望遠レンズで撮影しているので、あまり近づき過ぎても困るのですが(^-^;


また、別の場所で親子を見ました。
親が子供に餌を与えています。

アカハラシキチョウは雑食で昆虫や果物などを食べます。
この時、親が与えているのは昆虫の足か何かの一部?
美味しそうには見えないですが(~_~)


体は親と同じくらいに大きくなっていますが、
親から餌を貰っているようでは、まだまだ子供ね。



アカハラシキチョウの鳴く姿を動画撮影できるよう頑張りますヽ(^o^)丿



================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.