ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

鳥のスケッチは楽しい

私は、鳥を写真撮影し、写真を見て絵を描いています。


私は、鳥のスケッチをするのが好きです。左右対称で、曲線、凹凸がはっきりしているので立体感を出しやすいからです。


大学時代のDrawing のクラスで、恐竜をたくさん描かされたのですが、それと似ています。


最新の進化論では、恐竜が進化して鳥になったとのこと。呼吸法が同じで骨格が似ているそう。
鳥をスケッチして恐竜を思い浮かべてしまうのも納得です。


ゴイサギもスケッチしてみました。
輪郭を残して色も塗ってみました。
足が特に恐竜風🦖です。


でもやっぱり、鳥さん大好きです。





写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.