ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ショウジョウコウカンチョウの食事と声

ハワイ大学マノア校近くのWA’AHILA RIDGE Native Plant Gardenへ行った際
ショウジョウコウカンチョウ(Northern Cardinal)がいました。


体の赤いオスは、すぐに見つけられます。
鳴き声が特徴的(動画↓)



Northern Cardinal Song


メスは色が異なっていて薄茶色です。
メスも近くにいたのですが、すぐに遠くへ飛んで行ってしまいました(T_T)



ジョウコウカンチョウは、雑食性で虫や種子、果実を食べます。


↓ ビニールの破片のようなものを咥えていますが木の種かと思います('ω')ノ


この近くに車を停めていたのですが、
車に乗り込む際に同じビニールの破片のようなものが
空からフワフワと降って来たので手に取り持って帰りました。

風に乗って遠くまで飛ぶようになっている不思議な種(´ー`)


種の後は、虫の幼虫を食べていました。

カメラの精度が良すぎて、ハッキリ写りすぎ~(>_<)


よく見ると男前のショウジョウコウカンチョウさんでした。



================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.