ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

なんとなくランチ ワイキキ散策

土曜日、ワイキキをぶらぶら歩いてランチすることにしました。


Kuhio 通りのFood Pantry 東側にあるトラックフードエリアに
私の好きなレストラン"DA SPOT"が出店したので、1度来てみたかったのです(*^。^*)

DA SPOTは KING st(2469 S King St, Honolulu)にレストランがあるのですが、アラモアナショッピングセンターのフードコート”ラナイ”と、ここワイキキに新しく出店しました。


インド、モロッコ、タイなど多国籍料理のプレートランチです。


私はいつも モロッカンチキンを注文するのですが、先週末食べたので
今日は、スパイシーガーリックチキン($10)を注文。
値段はKing店より割高です。

これ、私には スパイシー過ぎ~(>_<)
いつものモロッカンチキンにすれば良かったと後悔。。。


もれなくテーブルにはスズメさんが来ます。

ごめんね、愛鳥家は餌をあげないの(*^-^*)
ちなみにアゴ黒なので、オスです↑


このトラックフードエリアにある かき氷屋さんが
お店の前に大きな絵をかけていました。



口の中がスパイシーになったので、甘いものが食べたくなり
ワイキキビーチウォークにあるCafé Glacé へ。


ジェラート-ワッフルコーン($6.5)とカプチーノ($4)を注文。

値段は高いけど、青い空とヤシの木の下でくつろげるのは いい気分♪


帰り道、入り口にインコがいるレストランを発見。

ビストロ和さびの受付に2羽。
私のセキセイインコ達よりかなり大きいので、ジャンボセキセイインコかな。
暑くて辛そうな表情。
粟穂食べ放題?


ビストロ和さびは日本料理のお店ですが、
評価が良くないので利用したことがありません。


家で待っているインコちゃん達に早く会いたくなったので
速足で帰りました(*^ ^*)


================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================