ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ソウシチョウ Ho'omaluhia植物園 ホノルル カウンティ

カイルアの隣町カネオヘにあるHo'omaluhia植物園へ野鳥観察に行きました。


Ho'omaluhia植物園は、ホノルル市郡が管理しており、入場無料の大きな植物園です。
植物園の中心に車で通る道があり、両サイドに駐車場やキャンプ場が所々にあります。


山の緑に包まれ、空気が澄んでいます(*^^*)

熱帯の植物が生い茂る中を車で通り、サファリパークっぽい気分です。

職員にバードウオッチングについて尋ねると、
「ソウシチョウがたくさんいるよ。いる場所も教えてあげるよ」
と地図を開いて親切に対応してくれました。


教えてもらった場所へ行ってみると、ソウシチョウがいっぱいいます!


赤いお花(?)に集まって、食べています。

この植物、糸を引く程、濃厚な蜜があるのな?


植物の名前を聞かなかったので、次回行った時は植物の名前を確認します。


尾が短いし、この羽ばたき方、幼鳥かな?


この場所で野鳥観察のグループに会いました。
彼らは、マレーシアなどの外国にも野鳥観察旅行に行くと言っていました。


野鳥観察も極めれば色々。


とりあえず私はハワイの鳥を満喫中です♪


================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.