ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイ ホームセンター - a piece of ocean 2- (油絵)

私は木版に絵を描くこともあり、
日曜工具やリフォーム資材を売っているホームセンターに行く事が時々あります。


ホームセンターの接客対応は、
日本に比べ とても親切で 色々な相談にのってくれます。



そこで、ハワイにあるホームセンター3つを紹介。


1) Home Depot
アメリカの住宅リフォーム資材の大型チェーン店。工具からリビング用品、ガーデニング用品などを販売。値段も比較的安いので利用する人が多い。購入した木は無料でカットしてくれます。


2)City Mill
ハワイのオアフ島に8店舗を持つハワイのホームセンター。販売している物はホームデポとほぼ同じ。陳列はごちゃごちゃした感じ。木のカットは1カット50セントの料金がかかります。


3)LOWE'S Home Improvement
アメリカの住宅リフォーム資材の大型チェーン店。販売している物はホームデポとほぼ同じですが、比較的高品質なものの取り扱いが多い印象。値段は高めなので、私はあまり利用しません。




ホームセンターで購入し、希望のサイズに切ってもらった木版は
紙やすりで表面を滑らかにし、ジェッソで下地塗りをしてから絵を描きます。


木版にワイキキの砂を使った油絵 
- a piece of ocean -(10X10 inch)
前作に引き続き2作目も作りました。

砂を盛ってあるので半立体で、角度を変えると影で表情が変わります。

オーストラリアのグレートバリアリーフの写真をもとにサンゴ礁のイメージにしました。
仕上げに光沢剤を塗っています。


同じサイズの木版がまだあるので、3作目も作ろうかと思っています。



================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.