ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

パールシティ探索 野鳥編

パールハーバーのある入り江には、
野生動物保護区がいくつかあり、
水鳥を求めてハールシティ周辺に野鳥探索に行きました。


最初に、一番面積の大きいPouhala Marsh Wildlife Sanctuaryへ。
ハワイ州ホノルル郡が管理している野生動物保護区です。
小さな公園が隣接してあったので車を停め、水の見える場所へ向かいましたが...


背の高い草が茂り、汚水の匂いがして、とても水鳥に会えるような感じではありません。
しばらく歩いて川にたどり着きましたが、

水は濁り、ゴミが散乱していて、鳥の姿は全くありませんでした。


野生保護区と言え広い敷地なので、綺麗な場所もあれば汚い場所もあるのかなぁと、、、ここではマイナス面を見た気分でした(>_<)


駐車場にはショウジョウコウカンチョウがいました。



次にNeal S. Blaisdell Parkへ向かいました。
大きな公園、芝生も綺麗に整備されていて、人々が集っています。


岸辺からはパールハーバーが一望でき、軍艦が見えました。


しかし、水鳥は全くいませんでした。
公園にはアマサギがたくさんいて、芝に隠れている虫を探して食べていました。


他に公園にいた鳥は、キンノジコ、キンパラ、インドハッカ、カワラバト、ニワトリ。



結局、水鳥には会えませんでした。
情報をもっと集めて、また探しに行きます。



========================
OharuArt Photography の WebSite 
Oharuart.com 
商品販売ページを新設しました。

マグカップやフォンケースなども取り扱い致しております。
マグカップは$12~、日本向け送料は$9~です。
========================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.