ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アマサギ ~Cattle Egret(牛サギ)~

アマサギの英名は、Cattle Egret(牛サギ)。
牛がいる場所では牛と一緒に暮らしているので、そう呼ばれているそうです。
牛が歩くと地面にいる虫達が驚いて跳ね上がるので、アマサギはそれを狙って食べます。
また、牛についた虫も食べるそうです。


ここホノルルにアマサギがたくさんいるのですが、牛は滅多にいません。
ホノルルのアマサギは、牛ではなく芝刈り機の後を追って虫を探しています。

普段は地面を歩いている姿をよく見るのですが↑
珍しく高い木の上にいました↓


芝刈り機を稼働させるおじさんが木の下にいて、
芝刈り機に乗ったまま通行人と長々と立ち話をしていました。


「芝刈り機、早く稼働しないかなぁ」と、木に登って待機中のアマサギです(*^^*)

木の上ではリラックスした姿(#^.^#)


芝刈り機にエンジンがかかると、色々な所からアマサギが飛んできます。



芝刈り機のおじさん、アマサギ達に気を使って運転しています。


ホノルルの楽しい日常風景です。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 
商品販売ページを新設しました。

写真画像データなどの商品も取り扱い致しております。
個人利用$5~です。
================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.