ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

湿地の鳥 大集合 カイルア

日曜、カイルア湿地の野鳥保護区へ野鳥観察に行きました。


行き慣れた場所なのですが、今回は少し様子が違いました。


いろんな種類の鳥が い~っぱい!
みんな活動的に動いていて、湿地に活気が満ちています。
水面からは一面を埋め尽くすほどの魚が見えました。

<↑この一枚の写真に写っているのは、ゴイサギの大人と子供、バン、オオバン、クロエリセイタカシギ、カモ、キンパラ>



天候、時刻、季節の条件が全部そろって、生き物たちが一斉に活動しているタイミングに出会うことが出来たのかなと思いました。


近くにいて目に付いたのは、ゴイサギの子供。
軽く5羽以上見えました。
ゴイサギの子供はゴイサギの大人と羽の色が全く違うので、子供であることが一目瞭然。

<↑「ゴイサギさん、おはようございます」カモ >



<↑ 魚を狙って忍び足。ゴイサギの子供 >



<↑ ゴイサギの子供同士にらみ合い >



<↑ ゴイサギに邪魔だよ#と怒っているのはハワイバン>



<↑ ハワイバンとハワイバンの子供>
ハワイバンの子供は、嘴が赤くなくて、おでこ への せり上がりも低い。


<↑ ハワイバンの子供が朝の水浴び ♡>



クロエリセイタカシギは遠くに見えているだけで、近くにいなかったので
クロエリセイタカシギは諦めて帰ろうかと思った頃、4羽そろって目の前に飛んできてくれました(#^^#)。
もう感動~!!


<↑ クロエリセイタカシギ4羽が目の前に飛んで来てくれた ♡>


<↑ クロエリセイタカシギ4羽の行進 ♡ビートルズみたい と野鳥グループで大好評の写真 >



しばらく餌をついばんだり、羽繕いをしたりして、くつろいだ後
4羽そろって飛んでいきました。


美しい姿を見せてくれて、ありがとう(#^^#)
また会いに来るね。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.