ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

クロエリセイタカシギの羽繕い

私は鳥の羽繕いを見るのが好きです。
鳥がリラックスして、体の柔軟性を使って嘴で全身を梳かす姿は美しいと思います。


カメラを通して羽繕いする鳥を見ていると、ついついシャッターを切ってしまいます。


同じような写真ばかりですが、私には1枚1枚が美しくて可愛くて、時々面白い。。




↑ 頭を背中にこすりつけてグリグリ。
尾脂線からの分泌液を塗る行動はインコちゃんも同じ 。





↑ ピンク色の脚も奏して色っぽい。



↑ 脚が背中側からニョキッと現れ


↑ 頭が痒い?



↑ 人間の手のような動き(^▽^;)


↑ 羽繕いを終えて寝始めてしまいました。
クロエリセイタカシギも嘴を背中に入れて寝るんですね(#^^#)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.