ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ケモノ?

ワイキキのFort DeRussy Beach Parkでワカケホンセイインコを見つけました。




ワカケホンセイインコは果物が大好き。
パパイヤの木に熟したパパイヤが実っているのをじーっと見ていました。


彼らがパパイヤを食べる姿を見ようと思って待っていたのですが、なかなかパパイヤの木に飛び移らずギャーギャーと鳴いています。


パパイヤツリーをよく見ると...


逆光で よく見えないのですが、鳥ではない毛の生えた生き物がいました。
この辺りでは、よくマングースを見るのでマングースかと思ったのですが、


マングースにしては耳が大きい。。。



しっぽが長い。。。



ラットでした。


日本で見るネズミと比べて大きい!
両手サイズくらいありました。


かわいい顔をしているけど、人間にも野鳥にも害を与える害獣です。



ラットがいるのでパパイヤツリーに近づけないワカケホンセイインコ達。
諦めて飛んで行ってしまいました。
きっと、また後で戻ってくるでしょう。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.