ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

セキセイインコの水浴び、危険なオモチャ

セキセイインコのユキとナナ。
黄色いバスタブで水浴びするのが大好きです。


今日はどっちが水浴びする?


ユキがバスタブに入りました。



羨ましそうなナナ。


気持ちよさそうなユキ。


隙を見てナナがユキの尾を噛みます。


₌・-・₌


昨日、ナナが足の爪をオモチャに引っ掛けました。
ケージの中に掛けていた紐状のオモチャで、
最初から少し危険かなと思っていたのですが、やっぱりです(>_<)

幸い私がすぐ傍にいたので、インコの悲鳴を聞いてすぐに駆け付け、
ナナとオモチャを一緒にケージの外に取り出し、絡まっている紐の一部をはさみで切り、
ナナの足から丁寧に外しました。
爪も伸びていたので、ついでに短くカット。


ナナの体を掴んでいた時間が結構長かったのですが、
ナナは強く噛むこともなく比較的おとなしかったです。
解放後も手を怖がる様子は全くなく、助けてもらった事はよく理解しているようでした。



爪を引っ掛けないオモチャを新しく買うかなぁ。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.