ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

飛ぶシロアジサシを撮る

私は飛ぶシロアジサシを眺めるのが好きです。


純白の体。黒くて長いくちばし。黒くて大きな目は遠くからでもよく見えます。


飛ぶシロアジサシをスポーツモードで狙い撃ち( ・-・)ノ





グループで飛んでいるのを見るのも好き。
見事にシンクロして、急な方向転換もピッタリ。



スポーツモードだと勝手にASOが上がってしまい、画質が粗くなってしまう(´・_・`)
上の4枚は1/2000sec ASO:400


下は、スポーツモードからシャッタースピード優先モードに切り替えたもの。
シャッタースピードは、さらに短く設定し1/2500sec ASO:100

シャッタースピード優先モードで、光量に応じて極限までシャッタースピードを短くするのがいいかな、と思う今日この頃。


-0-


空を見上げていると鳥以外の飛行物体もよく目にします。
例えばヘリコプター。


カメラのシャッターを切って持ち帰り、
PCでよく見ると機体にNovictorと書いてありました。
調べるとNovictor Helicoptersは、観光ヘリコプター。
ワイキキ、ダイヤモンドヘッドなどの海沿いを観光するプランは1人170ドル。


横の窓は全開でスリルがありそう~( *´艸`)


================
ARTページ更新しました。

OharuArt Photography
Oharuart.com 

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.