ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

メジロの餌探し

日本からハワイに移入されたメジロ。
英名はJapanese white-eyeで、Japaneseがついています。
日本名そのままMejiroと呼ばれることも多いです。


雑食性で花の蜜や果物も食べますが、樹皮の下に隠れている虫の幼虫なども食べます。


餌探し中のメジロさんに出会いました。


大きな樹木のひび割れた樹皮に爪を引っ掛けて、上手く移動します。


樹皮の割れ目を覗いて虫を探します。


見つけた!

と、思ったら落としちゃった。


また、すぐに見つかるよ。
頑張って!



o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o


台風に引き続き地震の災害に見舞われる日本。
平凡な日常が幸せであることを改めて知らされます。
災害に遭われた方々が一日でも早く平常を取り戻せるよう心から祈っています。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.