ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ゴイサギの朝食 ワイキキ ラグーン

ヒルトン ハワイアンビレッジにあるラグーンでは、ゴイサギが良く見られます。
英名Black-crowned night heron。
大人のゴイサギは青グレーのヘルメットをかぶったような羽の模様ですが、
若鳥は茶色くて縞々。
日本では若鳥をホシゴイとも呼ぶそうです。


早朝にラグーンへ行くと、1羽のホシゴイが魚を狙っていました。
ラグーンの浅瀬を見ると、魚がい~っぱいいます!


↑ 顔を水に突っ込んで魚をキャッチか?


↑ はずれ (´・ω・`)
何度も挑戦していましたが、なかなか捕まえられない様子。


↑ そこへ大人のゴイサギ登場。


↑ 大人のゴイサギは、すぐに魚を捕まえました。
めちゃくちゃ大きい魚!


↑ 大きい魚をひと飲み(@_@)


↑ 大人のゴイサギがホシゴイに近づき激励を飛ばしました。
「クワッ。お前も頑張れ!」
大人が高い場所を歩き、若鳥は頭を低くして低い場所を歩いています。
年功序列社会?。


↑ 激励を受けて勢いついたホシゴイ。頑張ります。


↑ 水にダイブ!


↑ やったね!魚、捕まえたよ。
ちょっと小さめだけど、経験を積めば大きい魚も捕まえられるようになるよ!


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.