ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

インドハッカの日常 ホノルル

ホノルルでスズメやハトと同じくらい よく見られるインドハッカ。
別名カバイロハッカ、英名 Common myna。


黄色く縁どられた目は鋭く、あまりかわいい鳥ではありませんが、
知能が高く好奇心が旺盛で、かわいい仕草を見ることができます。




たくさんのインドハッカが集まって何をしているのかなと思ったら
小さなビニール袋が地面に落ちていて、

みんなで眺めたり、つついたりして楽しそうにしています( *´艸`)


屋根の上などの人目につきにくい場所では、
あお向けになってふざけ合いしています。


まるでウロコインコみたいな仕草(*^-^*) 
顔は可愛くないけど。。

↑ 私が見ているのを気づかれてしまったようです(^-^;



↑ 暑いハワイの日差しの下、
陸揚げされたカヌーの日陰で休むインドハッカのつがい。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.