ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

久しぶりにコンデジ野鳥観察 カピオラニ公園

久しぶりにコンパクト デジタルカメラを持って野鳥観察へ行きました。


目的は鳥の声を録音したく、写真ではなく動画の撮影。
一眼カメラで動画を撮影すると、
野鳥のような動く被写体はフォーカスを合わせるのが難しく
動画を撮影する際は、コンデジの方が良さそうなので
久しぶりにコンデジ野鳥観察です。


結果、目的の鳥の声は撮影でず、
撮影したいくつかの動画は、何故かYouTubeにアップロードできず。。
( ̄ー ̄)


まぁこんな日もあるかな(´ー`*)



観察した野鳥の写真だけ、紹介します。

<コウカンチョウ(紅冠鳥)のつがい>
鳴くのを期待しましたが、ペアで一緒にいると鳴きません(*´ω`*)
離れていて呼び合う時や、求愛の時に鳴くようです。


<ムナグロ(コーレア)>
「ダルマさんが転んだ」歩きをします。


<キマユカナリアとオナガカエデチョウ>
ハワイで最も小さな鳥、オナガカエデチョウ。
キマユカナリアは、オナガカエデチョウよりも少し大きめですが、いつも仲良しです。


<鶏のお母さんとヒヨコ>
カピオラニ公園では、いつも、このような親子を見ることができます。
鶏が増え続けています。


<ハトのつがい>
↑ 右の白いハトが丹念に左のハトをグルーミングしていました。
グルーミングする方が、何とも言えない、と~っても幸せそうな顔をしていて
” 愛されるよりも愛する幸せ ”を感じました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.