ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ムーミンのお店 アラモアナ ショッピングセンター

昨日、アラモアナショッピングセンターを歩いていと、、、
ムーミンのお店を発見!

壁に大きなムーミンの絵が書いてあり、かわいさ漂ってます。

水着を着ているハワイのムーミン。
お店の中はハワイのムーミングッズがたくさん。

今年7月にオープンした新しいお店だそうです。


私はムーミンのアニメをまともに見た記憶がなく、詳しく知らないのですが、
去年フィンランドへ行ったのをきっかけにムーミンに気が止まるようになりました。


フィンランドは、ムーミンだらけ。
空港も駅も町の中のお店も。
航空会社フィンエアーのチェックインカウンターのモニターにもムーミンが表示されていました。


ムーミンはフィンランドに住む妖精のお話で、スウェーデンとフィンランドで出版されたのがオリジナル。オランダ、イギリス、オーストラリア等々でも人気だそうですが、アメリカでは日本ほどの人気があるわけではなく、知っている人が少ないようです。



下の写真は、フィンランドの雑貨屋さんで見たムーミングッズ。


↓下は、ムーミンとは関係ありませんが、
フィンエアーの機内誌に乗っていた広告。

紙で精密に作られたカナリアのウェイターさん。
上手く作られていて、スゴイ!


ちなみに、私が作った折り紙の小鳥(´-`*)
okame4さんのブログ掲載の作り方を参考に足を改造。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.