ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

キョウジョシギの食事 アラモアナビーチ

キョウジョシギの英名はRuddy turnstone。
くちばしで石をひっくり返して餌をさがす事から名前が付けられたそうです。


アラモアナビーチでも くちばしで石をひっくり返して餌をさがすキョウジョシギの姿を見ることができます。


動画で撮影しようと構えていたら、石をひっくり返す姿ではありませんが
大きな餌と格闘している姿を撮影することができました。


1羽のキョウジョシギがビーチで何か見つけました。
貝やカニ、虫などを食べている姿をよく見るのですが、
これはなんでしょう?
よく分かりませんが、固くなったパンのカケラみたい?

大きくて、ひと口では食べれない様子。

くちばしで突いて割ろうとしますが、砂にめり込んで上手く割れません。

少し割れた部分を食べますが

残りの部分は、まだ大きい。

大きな口を開けて食べようとしますが、ちょっと無理っぽい。

何度も方向を変えながら挑戦し、なんと!

飲み込みました(@_@)

一瞬、辛そうな顔をしますが大丈夫。


また、次の餌を探して歩き始めました。

よく晴れたアラモアナビーチの朝。



動画はこちら↓(約1分30秒)

Ruddy turnstone, キョウジョシギ, Hawaii, ハワイ



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.