ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シリアカヒヨドリとオクトパスツリー

ワイキキのFort DeRussy Beach Parkを歩いていると
オクトパスツリーから鳥の声が聞こえてきました。


見ると、たくさんのシリアカヒヨドリがいました。



”オクトパスツリー”は正式名称ではなく、学名Schefflera actinophylla(異名Brassaia)だそうですが、タコ足のように赤い花がつく姿が特徴的なので、オクトパスツリーと呼ばれることが多いそう。


今の時期は、赤い花が終わりかけで、一部は黒い実になっています。
その黒い実を鳥たちが好んで食べているようです。



シリアカヒヨドリの幼鳥もたくさんいました。
この木に巣があるのかな。



産毛の残った幼鳥。
朝のストレッチです。



幼鳥でもお尻は赤い♡



鳥たちが美味しそうに食べていたので、私も味見?と思って手に取りましたが、
種は石のように硬くて噛めそうにもなく、諦めました(*´ω`)
鳥たちは、なぜこんな硬いのが好きなのかなぁ。



ちょっと変わったプルメリアも咲いていました。



お花の匂いをかぐと
甘~い、トロピカルな匂い。
ブログでお届けできれば、お届けしたい。。。



お花の表は白いのですが、
裏側は半分がピンク色でした。


お花が木から落ちる時は、クルクルと回転しながら落ちて、とっても綺麗でした。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.