ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

Making LOVE♡クロエリセイタカシギ

週末、カイルア湿地帯へ野鳥観察へ行きました。
日の出前に到着したのですが、空は明るく、鳥たちは既に活動を始めていました。


ハワイ クロエリセイタカシギのカップルが朝食中でした。
ハワイ クロエリセイタカシギは、ハワイ固有亜種、絶滅危惧種です。


とっても仲の良いカップル。


体の大きなオスが、メスの周りを回りながら水面をくちばしでつつき始めました。
餌を探していると思ったのですが、水面をつつくだけで何も食べている気配がありません。

それに、水面をつつくのが徐々に高速になって、目にも止まらない速さ (◎o◎)!


「えっ⁈ 何⁈ 何⁈」
と思っていたのは私だけでなく、クロエリセイタカシギのメスもきっと同じ...
その後、一瞬の隙に

オスがメスの背中に乗りました♡
「えっ⁈ ちょっと⁈ 何⁈」と、メス驚きの一瞬。


背中から降りたオスはメスを羽で抱き寄せます。


くちばしを交差させ、ピッタリと寄り添って、身も心も一体…


太陽が昇り、寄り添う2羽を照らします。


彼らの子育てが上手くいきますように(^・^)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.