ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

マカデミアナッツファーム(Tropical Farms )

オアフ島の観光名所のひとつマカデミアナッツファーム(Tropical Farms)。
( 49-227A Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744)


以前に何度か行ったことがあり、よい印象だったので、先日また行ってみました。
ワイキキから車で約40分。入場無料。


ハロウィーンの飾りつけでお出迎え。


建物の中では、マカデミアナッツはもちろん、コーヒーも売られており、
試食と試飲が自由にできます♪
ハワイのアーティストが曜日交代で来て作品を展示販売しています。


敷地内にマカデミアナッツの木が植えられており、たくさん実をつけています。
また、木の下に大きな箱があり、その中にも実が入れられています。
それらの実は自由に割って食べることが出来ます。


どうやって実を割るのかと言うと...


岩の上に実を置き...

<「早く割ってくださーい」チョウショウバト>


落ちている石を拾って、石でたたき割ります。


割れました。手加減しないと、実がつぶれます。


看板に「鳥にマカデミアナッツを与えないでください」と書いてありますが、
割り過ぎたナッツは地面に捨てることになり、
ニワトリ、ヒヨコ、その他色々な鳥たちが 待ち構えています。


それがとっても可愛くて、ついつい割り過ぎてしまうのでした。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.