ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

野鳥観察 コオリナ ゴルフクラブ

オアフ島の西端カエナポイントに行った際に、目的のアホウドリが見られなかったので
帰りにコオリナのゴルフ場にいるコクチョウの写真を撮りに行きました。


コオリナ ゴルフクラブはディズニーホテルの真向かいにある、とっても綺麗なゴルフ場。
池にコクチョウが放たれていて、コオリナ地区のホテルに来る人達の目を楽しませてくれます。

コクチョウと一緒にハワイオオバン(Hawaiian coot)もいました。
コクチョウはハワイオオバンに意地悪です"(-""-)"

羽繕いしてくつろいでいるオオバンの所へわざわざ来て威嚇するコクチョウ(~_~)


オオバンは、池に作られた滝を楽しんでいました。
滝を登ったり流れに乗って下ったり、滝の岩場に生えたコケを食べたり。


オオバンの足、出ました!(*^。^*)


ゴイサギもいました。
池の魚を狙って、長い間じーっとしていましたが...


急に体を掻き掻き。

集中の糸が途切れてちょっと一服。


キンノジコ(Saffron finch)のペアも池の周りにいました。


ゴルフ場でプレーする人達に、鳥たちの美しい姿も見ていって欲しいなぁ。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.