ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ホノルル レストラン Nico's Pier 38

ホノルル 海の見えるレストラン Nico's Pier 38
(1129 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817)
私のお気に入りのレストランの一つです。


が、料理の量が多すぎる(~_~)
アメリカでは、どこのレストランも量が多いのが当たり前です。


最近、 Nico's Pier 38で少量を食べるよい方法を見つけ、
このレストランに行く回数が増えました。

海が見えると言ってもビーチではなく漁港が目の前です。


日本の旅行会社の周回バスが来ていて日本人の割合も結構多いですが
地元の人も多いです。


時間帯によっては生演奏もやってます。


朝~昼はカウンターで注文する形式。
夜はウェイター、ウェイトレスがいる、テーブル着席の形式です。


メニューに従って注文するとボリュームたっぷり出てきます。

↑ シーフードパスタ($14.95)
魚、エビ、イカがたくさん入っていて美味しいのですが、食べきれません。


残すのももったいない(´・_・`)


そこで
私が注文するのは、隣接するフィッシュ・マーケットで、量り売りの料理。

ポケ(Ahi Shoyu)1/4ポンド($5.21)
タコの燻製ちょっとだけ($1.12)
白ご飯1スクープ($1.5)


合計$7.83。


ポケはとっても美味しい。
燻製の種類は色々あり、どれも美味しいです。


レストランの向かいには大きな釣り具屋があります。
釣り具と言っても漁師さんが使うような、大きなブイや網なども置いてあります。


こういうお店は観光ガイドブックに載っていませんが、
釣り好きな人がハワイに来られた際は、楽しめるのではないかと思います(#^^#)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.