ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシの巣マップ

先日、シロアジサシの雛の写真を撮りに行った際に発見した
シロアジサシの巣を守る青いテープ。


よく見るとURLが書いてあったので、チェックしてみるとシロアジサシの色々な情報が掲載されていたのですが、
その中のひとつに「シロアジサシの巣マップ」が掲載されていました。


Active manu-o-K​ū Nest Map


今まで時間をかけて歩き、巣を探していた私にとっては
これはカンニングペーパー同然。


くやしい...(ーー゛)
けど、今後はこれを使って効率的に写真が撮れる(^^)/


ということで、
Webに掲載されていたActive manu-o-K​ū Nest Mapを頼りに歩いてみました。
1時間半でシロアジサシの雛3羽を写真におさめることができました。


ホテルの玄関にある木の枝↑↓
こんなにかわいいのに、気づく人は少ない。



公園の高い木の枝↓

白くてフワフワだけど、ちょっと目つきが悪い。



エッグスンシングスSaratoga店の前の木↓


この子は垂れた眉毛があって、メチャクチャかわいい( *´艸`)



地図があれば簡単に見つかると思ったのですが、
青いテープを発見するのは簡単ですが、背の高い木もあるし枝葉が茂って視界は遮られるしで、雛や抱卵している姿を発見するのは簡単ではありませんでした。


インターナショナル マーケットプレイスの中に生えている木にも抱卵中のシロアジサシがいるらしいので、孵化したての雛の写真を狙ってみます。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.