ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アラモアナビーチ 開発計画等々

「アラモアナビーチの一角に世界規模のプレイ グランドを建設計画しており、来年(2019年)にも着工する」と今月初旬に発表され話題となりました。

(画像はKHON2から引用)


計画したのは非営利団体で「ビーチに隣接したプレイグランドを建設して、子供たちの遊び場として無料開放する」と。


しかし先週の新聞記事では、
この開発は、予算問題があったり、開発反対派が強かったりで実行するには問題あり
との内容の記載がありました。


ハワイは特に太平洋の真ん中の離島なので、建物等建設するには膨大な費用がかかります。それに、自然の景観を守ろうとする派が強いです。


私個人的には、アラモアナビーチは今のままで良いかなぁと思いますが。。。



さて、そんなアラモアナビーチですが、ウェディングフォトでも有名な場所です。

毎日、結婚記念の写真撮影をしている人達がいます。

ダントツ日本人が多いのですが、中国人も多いです。

プロのカメラマンに撮影してもらっている人もいれば
2人だけで撮影している人もいます。

日の出のすぐ後の時間は、光線がうまくあたって
海を背景にきれいな写真が撮れます。
夕方は、サンセットを背景にロマンチックな写真が撮れます。

ビーチにいる鳥たちも一緒に
かわいく、キレイに撮れます(*^-^*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.