ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ココ クレーター乗馬場

ココクレーター植物園内を歩いていた時に、木陰から馬が見えました。
乗馬場があり、数名が練習をしている様子でした。


植物園内からは直接行けなかったので、植物園を出てから乗馬場に行ってみることにしました。


Koko Crater Equestrian Center ((408 Kealahou St, Honolulu, HI 96825)


すぐに大きな馬舎が見えました。
馬は10頭以上いましたが、馬舎が大き過ぎて、ほとんど空っぽ。


軽トラックで作業をしている中年の男性が、私の方に気づいて声をかけてくれました。
「ここは、ホノルル市郡の土地で昔は荒地だったんだけど、民間人がこの土地を借りて土地の有効活用として乗馬場を作ったんだよ。僕は、馬の世話係。毎日馬に餌をやったりしてる。すごく楽しい仕事だよ。」
話をしながら、ここで1番可愛がられているというポニーを見せてくれました。


その隣には、かつて競馬馬だったという馬も。


乗馬場では、柵の飛び越えなどのレッスンをしていました。


乗馬場外周を馬に乗っていた女性が立ち止まって、ここの乗馬場で馬に乗る方法を教えてくれました。


少し前まで、乗馬体験や観光客向けに1回きりの乗馬コースもあったそうですが、
今はやっていないそうです。

今は、馬主になって自分の馬のお世話をしながら乗馬するか、誰かの馬を借りて長期的な乗馬レッスンを受けるかの2コースがあるのみ。



馬も可愛いけど、敷居が高いなぁと感じました(´ー`)


↑馬舎にいた「足に羽根が生えているニワトリ」





================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.