ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

絵画展Ho’omaluhia Botanical Garden in Hawaii

昨日、オアフ島カネオへにあるホオマルヒア植物園(Ho’omaluhia Botanical Garden)で絵画展のオープンセレモニーがありました。


私の絵2点(「アフリカンチューリップとメジロ」「ソウシチョウ」)が展示されることとなりセレモニーに招待されたので、行ってきました。

植物園の閉園時間、午後4時にセレモニーがスタート。
最初の1時間は、準備されている軽食と飲み物を楽しみながら、アーティスト同士の親睦を深めます。

私のソウシチョウの絵の前でギターを弾く人がいました。
彼の絵画作品も、展示されていました。

5時からは、審査員のGregory Pai氏から受賞作品の表彰と講評。


最優秀賞はBarbara Littenbergさんの絵画↓

この絵は、先週、私が壁に絵を掛けるボランティアをしていた際に
最も洗練された印象だったので額の表も裏も詳細に写真を撮って帰った作品でした。


セレモニーとは別途に、審査員のGregory Pai氏から個別に絵の批評をしてもらうことが出来ました。
私の絵は、「構図はよいが、色の使い方(明度と色彩)でもっと深み(対象物が明るい暖色なら背景は濃い冷色)が出せるように」とのことでした。


展示会では絵画販売も兼ねており、価格設定は様々で今後の参考になりました。
安いものでは$50、高いものでは$2400。$200~500が一般的でした。



<ホオマルヒア植物園絵画展>
展示会期間:2019/ 1/12~27(AM9:00-PM400)
展示会場:Ho’omaluhia Botanical Garden Visitor Center(45-680 Luluku Rd, Kaneohe, HI 96744)
================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.