ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ツノダシ(水彩画)

水彩画で船を描きたくなり、船のある風景を写真撮影しに
アラワイ・ボートハーバーへ行きました。


海を覗くとツノダシがいました(^。^)ノ

細く長い背びれが、複雑な動きでゆらゆら~。

黄色い熱帯魚も一緒にいました。


以前、ツノダシを描いたのを思い出しました。

ツノダシの縞々模様は、人間から見ると「縦縞」ですが、生物学的には「横縞」だそうです。
ツノダシの縞々を縦(横?)にした背景を添えた、「ツノダシのパターン」です。


静かに停泊するセールボートにスズメがとまっていました。

カバーが掛けられて、ホコリが積もっている船がたくさん(´-`*)
停泊しているだけで、滅多に出航しない船がたくさんあるようでした。

船の先端にとまって、朝日を浴びるスズメさん。
まだ眠そうでした。




================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.