ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

猫カフェ発見/ホノルル

昨日、自転車の空気を入れに近所のトライアスロンショップへ行った際
猫カフェを見つけました。
( 415 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815)
頻繁に使う道ですが、昨日初めて気付きました。

ホノルル動物園とカパフルSafeWayの間にあり、ワイキキから徒歩圏内です。

昨年オープン。ハワイで第一号の猫カフェだそうです。
窓越しに中を覗くと.....

意外と殺風景。。。

お客さんと思われる女性2名が、猫ちゃんを抱っこしていました。

窓際で外を眺める猫さん。

哀愁が漂っていました(´ー`)


帰宅して調べてみると、お店のWebサイトがありました。
このお店の猫さんは、殺処分しない動物保護施設から引き取った猫さん達で合計15匹。
猫カフェでお客さんと遊びながら、実は里親を探しています。
お客さんと猫さんの気が合えば、猫さんを家に連れて帰ることもできます。


猫カフェといっても、色々なイベントを開催しているようです( *´艸`)
◆猫ヨガ
◆猫と映画鑑賞
◆カジノ
◆スピード・デート
◆TNR(野良猫の捕獲・避妊手術・元の場所へ帰す)ワークショップ
など。


カフェのみの場合は1時間$15。
詳細はお店のWebSiteで↓
■ Hawaii Cat Cafe


保護施設から引き取った猫さん達に愛情を注ぎ、里親探しの役割も果たしている猫カフェ。
とても好感を持てたので、是非とも行ってみたいと思います(^o^)丿


今日(2月22日)は猫の日(=^・^=)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================