ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワカケとヤシの木/ワイキキ

公園を歩いていると、上の方から誰かが木を齧っている音が聞こえてきました。
見上げると、木のクズが降ってきました(o_o)。
角度を変えてみると動く影が...

ワカケホンセイインコ!

ヤシの木の古い葉をカットした断面あたりを齧っていました。

何か食べるものがあるのか、木を齧っているだけなのか...(´ー`)?

シロアジサシがこういう場所に卵を産んでいるのを見たことがあるので
ワカケホンセイインコも巣に考えているのかなとも思ったり...(*´Д`)

首伸びまーす。

同じ場所で、スズメもヤシ木を齧っていました。

そこへ、インドハッカが来てスズメを追い払います(´・_・`)

ヤシの木の隙間は、鳥達にとってそれほど魅力的なのでしょうか?



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.