ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

イオラニ宮殿散策 カタツムリ、シロアジサシ

早朝のイオラニ宮殿散策です。

太陽が低いので、ヤシの木の影も長~く伸びています。

芝生の真ん中にゴルフボール?

見渡すと他にもありました。

良く見るとマッシュルーム (・ω・ノ)ノ
巨大カタツムリもいました。

どのくらい巨大かと言うと...

足との比較でごめんなさいm(_ _)m
このカタツムリはアフリカマイマイ。
大きなものでは体長20㎝まで成長するそうです。
寄生虫がいて、手で触れると人の体内に侵入して脳炎を起こすことがあるそうです。
手を近づけて大きさの比較するのも遠慮させて頂きました(-_-;)

イオラニ宮殿周辺はオフィス街ですが、シロアジサシがビルの間を飛び回っています。

街中の街路樹は、トリミングが頻回に行われており
シロアジサシはトリミングされた木を好んで巣にすると言われています。

シロアジサシの つがい を見つけました。

お尻♡お尻♡
左のお尻は卵がありそう♡( *´艸`)


少し前の嵐で、たくさんのシロアジサシの雛が巣落ちし命を落としてしまったようですが、子供を失ったカップルは、またすぐに新しい命を育みます。


自然のたくましさに驚かされます。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.