ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

野鳥ブンチョウ

カピオラニ公園の文鳥さん。
地面に降りて草の種を食べているのをよく見かけます。

ピンク色のくちばしが目立って、カワイイ( *´艸`)


注意して探すと、木の枝に止まっている文鳥さんも見つけることができます。
モンキーポッドに 仲良しの つがいを発見。

ぴったりと寄り添って、お互いにグルーミング♡

広い公園。そんなにくっつかなくても(^-^;

「下に人間がいるね」「私たちを見てるね」

「あっちで物音がしたね」「でも大丈夫そうだね」


小さな鳥達はペアや集団で行動することによって
一羽が危険を察知すれば、それを他と共有できて
危険を回避できるという利点があるそうです。


一羽が飛び立てば、反射的に他の鳥も飛び立つのは、その為。


うちのインコ達も同じ。
2羽一緒に反射的に飛び立ちます(´∀`*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.