ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

インコの布製とまり木

半年ほど前にネットショップでインコの布製とまり木を購入しました。


綿製ロープに太めのワイヤーが通っていて、簡単に手で形を変えることが出来ます。


最初ユキとナナに見せた時は、派手な色で長い物に驚き怖がって、近づくことも出来ませんでした。
しばらく置いたら慣れるかなと思ってバードツリーに吊り下げて置いたのですが、2か月ほど経っても近づくことがなかったのでインコのおもちゃ箱に仕舞い込みました(´-`)


昨日、ふと思い出し再び試みました。
ユキが鏡が大好きで、「鏡の所へ連れて行って」と私に何度も催促するので、
”大好きな鏡の所へ行けるなら派手な布製とまり木を使ってくれるかも..”と期待して鏡の前に吊り下げました。


大成功でした(*´▽`*)
小さめのスパイラル状にロープの形を作ったので、2羽がちょうど良く上と下にとまってくれました( *´艸`)

ユキは鏡を見てウットリ♡
ナナはユキを見てウットリ♡

布製のロープなので、足が滑ることなく移動できます。

足ワザの得意なユキは逆さ吊りを披露。

ナナはロープを噛み噛み。

鏡に映る姿を合わせると、万華鏡のよう(*^。^*)

2人のお気に入りの場所が出来ました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================