ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ノースショア Three table beach (油絵)

ノースショアのThree table beachでMarkの油絵教室がありました。


前の晩は激しい雨と風。当日の朝も時折雨。
雨の中で絵を描くのは嫌ですが、
ハワイの天気は局地的なのでノースショアが晴れていることを祈って出かけました。


ノースショアのThree table beachに到着すると雨は降っていませんでした(#^^#)♪

しかし強風(*_*;
集まったメンバーは極めて少なく5人。
強風の中でも絵画教室は始まりました。


Markの用意したキャンバスは大きめで、強風にあおられイーゼルごと2度倒れました。
幸いキャンバスの表は上を向いていて、絵が崩れることはありませんでした。

その後、Markが絵を離れて行ったので強風の為、描くのをやめるのかなぁと思ったのですが、車からテント釘のようなものを持ってきてイーゼルの足を固定し始めました。
さすが本物のアーティスト。用意周到です( ˘ω˘ )

私は小さなキャンバスだったので、風で絵が飛ばされることはなかったのですが
帽子が飛ばされ、パレットの上に落ちて帽子が絵の具まみれ(-_-;)
油絵具なので乾きが遅く、しばらく帽子はかぶれません。

また、風が砂を運んできて、絵には砂がかかりました。
その他の道具が風で飛ばされたり、倒れたり。
平常心を保てる状態ではない環境で描いたThree table beach↓

沖に平らな岩が3枚見えるのでThree table beach。
高い波と強風がぶつかり合って白波立つ海。
風に煽られて葉がちぎれそうなヤシの木。
それなりに臨場感あふれる絵になったかなと思います。
絵具の量を加減する余裕がなく多めに使ったので盛り上がってます(#^^#)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.