ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アラワイ運河に訪問者?‐野鳥観察

アラワイ運河にはたくさんのカモが住んでいます。
いろいろな種類のカモが交配し雑種だらけなのですが、
先日あまり見かけないカモっぽい鳥がいました。

普通のカモとは体のシルエットがちょっと違い、ひと回り大きくて細長い感じ。
色違いと一緒に2羽つがいでいました。

ガンの仲間?
ガンの渡りで時々ハワイにも訪れると聞いたことがあります。

確認できたのはこの2羽だけ。

ガンにもたくさんの種類が世界中にあるようで、識別が難しい(~_~)

かわいいから、ずっといて欲しいけど、渡りの途中休憩かな(#^^#)


増えすぎのチョウショウバトに囲まれていました。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.