ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カネオヘ ベーカリー

週末、Mark絵画教室がカネオヘで開催されると聞いたので現地に行ってみたのですが
滝のような大雨(*_*;
外で描く絵画教室は天候に左右されるのが難点。


雨の中をMarkが車を出て私の方に駆け寄ってくれて
「大雨だね。描こうと思っていた山が全然見えないから場所を変えるよ」
とのこと。


代替の場所に行っても雨。しかも風雨が強まる一方。
私は諦めて家に帰ることにしました(´・_・`)


せっかくウィンワードまで来たので
前から気になっていたカネオヘベーカリーに寄ってみることにました。


Kaneohe Bakery
(45-1026 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744)


ウインドワードモールのすぐ近く。
メイン道路沿いにあり、看板がよく目立ちます。
中に入ると...

ハワイらしい、こじんまりとしたベーカリー。
パン、ペストリー、パイ、クッキー類が売られていました。

あまり魅力的ではなかったのですが、何か買って帰ろうと悩み...

お店の人に聞くと、カスタードパイが看板商品とのこと。
お客さんの一人が「ここのパイは美味しいよ」と話しかけてくれました。


パイが美味しいなら、私の好きなアップルパイを1つ($13)。


帰って食べてみると...

リンゴの部分が美味しい!
新しく美味しいリンゴを丁寧に調理された感じ(*^。^*)
シナモン風味のアップルパイが一般には多いのですが、ここのアップルパイはシナモンなし。
パイの部分は...私はもう少しバター風味タップリの方が好きかなぁ。。


雨の週末。
お家で幸せスイーツタイムでした(*^-^*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.