ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシ(ミックスメディア)

次の画展の締め切りが近づいてきているので、何か描かなければと焦る毎日。
案が浮かばない時は、何をしても全然浮かばない。


そういう時は単純に、展示会に関係なく自分の好きな光景を絵に描きながら、
次作を考える。。。


シロアジサシのグルーミング♡

アクリル絵具でパステルっぽく描こうと最終段階まで進めたのですが、気に入らず、
その上から油絵具で背景を塗りつぶしました。
シロアジサシの部分も油絵具で描き替えるか悩み中。。。
アクリル絵具っぽい部分を残して、油絵具と両用であることが一目瞭然の絵でも面白いかなと思ったり。



今朝、近所のABCストアー前でシロアジサシの親子を見つけました。

たいていの場合、シロアジサシの巣がある木は「トリミング注意」と書いた青いテープが巻かれるのですが、今日見つけた場所には青いテープがありませんでした。
また、シロアジサシグループのWebsite、HUI MANU-O-KŪには、シロアジサシ巣マップが詳細に掲載されているのですが、そのマップにも記載されていませんでした。


シロアジサシを守りたい!シロアジサシの研究に貢献したい!という気持ちから
シロアジサシ市民科学のグループに今日見つけた場所を連絡しました。



去年よりも一段と、シロアジサシの巣が増えている気がします。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.