ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

海藻を食べるスズメ

日本で見られるスズメは「スズメ」と「ニュウナイスズメ」。
ハワイで見られるのは、ユーラシア大陸由来の「イエスズメ」。
イエスズメのオスは、アゴの部分が黒く、メスは薄茶色。


ハワイのイエスズメは海藻も食べるようです。


磯場に飛んで来たオスのイエスズメをよく見ていると...

岩についた海藻をついばんでいました。

カロリー低くて健康的。

ミネラル補給にもなるのかな。

昨夜、ワイキキの海で不定期の花火があがりました。

"Royal Cosmetics Co., Ltd. 26周年記念の花火だそう。
毎週金曜日のヒルトン花火より、ずっとずっと華やかで見ごたえがありました。



花火は綺麗だけど、野生の生き物達は怖がったり驚いたりしているのかなぁと少し心配になります。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.