ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

パパイヤ栽培 (アクリル画)

ハワイではパパイヤを栽培しているのを良くみかけます。


先日、ダイヤモンドヘッドの近くのメイン通りから外れた住宅街の歩道にパパイヤを発見しました。


綺麗に4本並んで植えられています。

実もついていました。

よく見ると、お花も咲いていました。
パパイヤの可愛いお花↓

あくまでも公共の歩道。
多分、傍の家の人が植えたのだと思いますが、容認されているところがハワイ。


私もパパイヤの木を育てたいなぁ~と
以前、パパイヤの種から発芽させたことがありますが

根が出ましたが、しっかりとした葉が育つ前に枯れました。


ホームセンターでパパイヤツリーを約4ドルで売っていたのを思い出し、
それを買って育てることにしました。

あまり大きくなり過ぎても困るけど、成長が楽しみです。


少し前ですが、
キャンバスにアクリル絵具でパパイヤを描きました。


熟したパパイヤの実は、本当に美味しい(*^-^*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================