ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

マリオット ワイキキ リゾートのシロアジサシ

マリオット ワイキキビーチリゾートホテルに面した歩道のバンヤンツリーで
シロアジサシの卵が孵りました。

ちっちゃくて、生まれて数日のようです。


朝に見た時は、母親のお腹の下にいました。
父親が漁から帰ってきたところで、小さな魚を1匹貰って食べていました。
シロアジサシの親は我が子のサイズに合わせて、子供が小さいうちは小さな魚を捕ってくるそうです。
また卵が孵化して数日間、雛の保温が必要な間は、片親は漁へ行かずに雛を暖め、片親が漁に出かけます。


夕方、同じ場所にカメラを持って行くと、雛ひとりぼっち。
気温が上がる日中は雛の保温が不要なので両親そろって漁に出かけるのかなと思います。

小さな翼♡


もう自分で羽繕いも出来ます。


大空を飛べる日まで無事に育ちますように( ˘ω˘ )...
私はこの子にマリオットと名付け、シロアジサシの市民科学グループに投稿しました。


私は今までに2羽のシロアジサシに名前をつけています。
もう一羽はカピオラニ コミュニティ カレッジのオヘロ。
オヘロという名前の校舎があり、その校舎の前にある木で孵ったから。
ハワイ語でオヘロは火山地帯に生育する木の名前。クランベリーの仲間で可愛らしい赤い実がなります。
オヘロも無事に 丸々と太って育っているようです(#^^#)


巣を離れてしまうと、他のシロアジサシと区別がつかなくなりますが、
シロアジサシは全~部、自分が名前を付けた子だと思えてきて
可愛くて仕方がありません。

================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.