ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

オアフ島西 (油絵)

Markの絵画教室がKahe Point Beach Parkで行われました。


Kahe Point Beach Parkは、オアフ島のディズニーホテルがあるKo Olinaを少し西に行った場所にあり、Kaʻena Pointの方角にある山々が見えます。

当日は天気が良く空も海も済んでいて、最高の絵画日和。

沖の方を眺めていると20~30頭くらいのイルカの群れが飛び跳ねていました。

ここは火力発電所が近くにあり、機械の冷却水を海に流しているので
海水の温度が高い部分があり、多くの魚が集まっています。
また、その魚を捕食するイルカなどもたくさん来ます。
また、そのイルカを見に人間も集まって来ます。


飛び跳ねるイルカの群れに船が近づき、40人くらいの人が次々海に飛び込み大歓声。
イルカ達はジャンプしたり回転したりして、とっても元気で活発。


いつもは抽象的な要素を多めに取り入れた絵を勧めるMarkですが、珍しく「今日は実際に即した色で描いてみよう」とのこと。また、日陰がなく絵画教室は短時間で切り上げようということで2時間程度で描いた絵。

崩れた崖の上にイスがあるので不安をそそる絵になってしまいました。事実に即して描いたのですが、イスは消そうかと考えています。


イルカの他にウミガメも2匹見えました。
2匹は同じ方向に一緒に泳ぎ、一緒に顔を海面に上げたりしていました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.