ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

Honolulu Art Museum 第3日曜(油絵)

毎月第3日曜はHonolulu Art Museum無料開放日。


来場者に現在開催中の絵画展Wahi Panaに注目してもらおうと 
Association of Hawaii Artistsのメンバーで 美術館向かいにあるトーマス・スクエアに集まり、Plein air会を開催しました。


トーマスはイギリス人で、1840年頃にイギリスに占領制圧されていたハワイと自国イギリスの間を仲裁し、ハワイ王国の復活に貢献した人。
ハワイの人々に感謝され、公園の名前になっています。

滞在時間は2時間。
他のメンバーに挨拶したり、来場者と話ししたり、殆ど描く事に集中できず、とりあえずキャンバスを絵具で埋めた「トーマス・スクエアのバンヤンツリーとWordのビル群」。

印象画のようになりました。


会場には、ハワイ陶芸家のPeterが陶芸用の土を持ってきていました。
「自由に作っていいよ~」
という事だったので、うちのインコ達のおやつ入れを作りました。

インコ達がお皿に乗りやすいように、太めのふちで四角っぽい形を作りました。


2週間後に、オーブンで焼きあがったのを持ってきてくれるそうなので楽しみです。


<画展情報>
WAHI PANA
日程:2019年5月31日~7月5日
場所:Honolulu Museum of Art School Main Gallery (1111 Victoria Ave, Honolulu, HI 96813)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.