ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワイキキ Endless Summer Festival

昨日(7月6日)、ワイキキのカラカウア通りで Endless Summer Festivalが行われました。

カラカウア通りを車両通行止めにして、テントを建てて食べ物やハンドメイドの小物が売られていたり、ステージで歌やダンスが披露されたり。
大勢の人が集まり大賑わいでした。


パイナップルを器にしたガーリックシュリンプなど↓
見た目にもトロピカルで美味しそう(#^^#)


サトウキビ絞りたてジュース↓


北海道アイスクリーム?ハニーコーン Made in Hawaii?



サーフボードを作成している会社が飾り用のミニチュアのサーフボードを売っていました↓


ニューヨークからフラダンスを習っている子供のグループが来てフラダンスを披露↓

衣装は可愛いけど、全体にボヤ~っとしたダンスでした(^-^;



カラカウア通りを通行止めにして行われるパレードやフェスティバルは
月に2回程度行われています。
観光客は便利な場所でお祭り気分が味わえて好都合ですが、
地元住人は交通規制でとても迷惑しており、回数を減らすように主催者や行政に訴えいて、多少減らされてはいるようですが、まだまだ多いです。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================