ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

もう1つのホノルル美術館(油絵)

ホノルル美術館と言えば、ダウンタウンにある美術館(900 South Beretania Street)が一般的に知られていますが、今回、もう一つのホノルル美術館Spalding Houseに行く機会がありました。


The Honolulu Museum of Art Spalding House
2411 Makiki Heights Drive


ホノルル美術館Spalding Houseの建物が今年末に市場に売り出されるとのことのことで、売られる前にMarkの絵画教室開催場所として使って欲しいと、招待されました。


場所はワイキキから車で10分程度。
街中から距離は近いのですが、場所は山中の高台。
綺麗に舗装された道路で、ほとんど車の通らない山道を登るとThe Honolulu Museum of Art Spalding Houseの入り口があります。

エントランスを通り抜けると綺麗な芝の広場が広がり、
日本庭園を思わせる庭の作りがあり、
繁る木々の隙間からダイヤモンドヘッドが見えます。


こんな場所に美術館があって、絶景が見えるとは、驚きの新発見!(゜o゜)


景色のよい場所で絵を描くのは、本当に幸せを感じる時間(´∀`*)

絵を描くのが好きな仲間たちと一緒に。。。


売りに出されると言うSpalding Houseを中心に、
庭に作られた階段とあわせて描きました。

美術館での開催ということで、限られた時間だったので、まだまだ未完成です。
自宅で続きを描く予定。



美術館内にはカフェもあり、食事もできるようです。
美術館の展示作品は近代美術の作品。
抽象的な作品が多かったですが、蝶のコラージュは気に入りました。


私が絵に描いたSpalding Houseの中の展示物は、アクリル画。
室内は光が遮断され、ブラックライトで照らし出された不気味な絵が浮かび上がっていました。


The Honolulu Museum of Art Spalding House入場料$20。


端的に言えば、
「入場料が高いので行く人が少なく、経営が困難なので建物一部が売りに出される」
という事かと思います。
入場者を増やす努力をするとか、他の方法で販売を避ける事はできなかったのかと惜しまれます。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.