ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

大手ペットショップ in Hawaii

日曜にハワイカイの「ペトコ」に行きました。
ペトコはオアフ島だけでも8店舗あり、アメリカの大手ペットショップです。
私のセキセイインコ達もここで購入しました。


鳥コーナーだけですが、少し紹介します。

広く明るく整理された店内です。
餌、おやつ、栄養剤関係、雛餌、止まり木、オモチャ等々、充実した品ぞろえ。
値段は高めです。


セキセイインコ $27.49
バードツリーが置かれた広いケージに全羽入っています。
手乗り用に育てられていますが、ペットショップに入荷する時には既に自分で餌が食べれる大きさ。ペットショップでは置き餌だけです。
羽は全てクリッピングされています。


店舗内の冷房が効きすぎているせいか、羽を膨らませていたり、眠っている子が多かったです。


ウロコインコ(パイナップル) $349.99



ウロコインコ(シナモン) $349.99



ウロコインコ(ノーマル) $299.99


ウロコインコは、一羽ずつケージに入っています。
手乗り用に育てられており、ペットショップでもスタッフが餌を手で与えています。
すでに一羽ずつ名前がつけられており、ペットショップではその名前で呼ばれます。
買い手が決まれば、名前を変更するのは自由です。


パイナップルとシナモンは、お客さんに遊び相手を求める仕草をしたりして、

とても懐いている様子でした。
ノーマルは、お腹が空いていたのか、黙々と食べているだけでした。


以上です。


ペトコでも、大型のオウムを販売しているのを見たことがありません。
鳥専門のペットショップでは、大型のオウムもたくさん販売しています。


機会があれば、鳥専門のペットショップも紹介します。



ハワイカイのペトコの駐車場には、Leonard's Bakeryのトラック出店があります。
Leonard's Bakeryは、ポルトガルのドーナツ、マラサダで有名。
 香りに誘われて、ここのペトコに来るたびにマラサダを1個買います。


揚げたて、熱々~(*^^*)