ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シマシャコ ハワイ島の野鳥

ハワイ島のマカデミアナッツショップ
Hamakua Macadamia Nut Co Inc(61-3251 Maluokalani St, Waimea, HI 96743)
へ行った際、駐車場でキュルキュルと大きな声で鳴く見慣れない鳥がいました。


大きさは鳩くらいですが、鳩より首が長く、足が太い。


10羽くらい見えましたが、草むらにはもっといたのかも知れません。

南アジアの乾燥地帯に住むキジの仲間。
シマシャコ(Gray Francolin)


ホテルの周りやゴルフ場、道中でも見かけたので、
ハワイ島では、よく見られる鳥のようでした。


しかし、私には珍しい鳥。

見かける度に「かわいい~!」の絶叫でした(^-^;


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.