ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

マノア渓谷・マノアの滝トレイル

マノア渓谷で綺麗なコウラウン(Red-whiskered bulbul )に会いました。


コウラウンは、漢字では「紅羅雲」と書くそうですが

英語の「Red-whiskered bulbul (赤ひげヒヨドリ)」の方が覚えやすいです。

とんがった頭に赤い頬。
高倍率レンズのカメラで捉えた姿は、ぬいぐるみのよう( *´艸`)♡



渓谷にオレンジ色の風船が迷い込んでいるのを発見。


続いて、ワカケホンセイインコの群れが飛んでいるのが見えました。


群れは風船を追い越したり、引き返したりして、

オレンジ色の浮かぶ物体が何であるのか、観察しに来ているようでした。



マノアの滝トレイルは、ただいま、平日は閉鎖しているようです。

今年(2019年)10月から12月まで、マノアの滝トレイル浸食修復の為、
平日は閉鎖し、週末(土・日)のみオープンとのこと。


以前、描いた木の根アーチの足元も浸食していたので、
きっと土を補充されるのでしょう。来年開けにも、またトレイルに行って同じ場所で写真を撮ろうと思います。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.