ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワイキキ油絵

Markの油絵教室がWaikiki Natatorium War Memorialで行われました。
Waikiki Natatorium War Memorialは1927年に建てられ
以前は100メートルの海水プールだったそうですが、
今は戦争で犠牲になった兵士やその家族の追悼を意を込めた碑となっています。


建築物は苦手な私ですが、
なんとな~く雰囲気だけで描けばいいか、とサクサクと筆を進めました。
1時間半程度でこの程度完成↓

途中、ウェットスーツ姿で片手にフィンを持ったおじさんが興味深そうに眺め
私に話しかけてきました。
「ここの三分の一のところにゲートがあるのは大賛成。でも右側に木々があるのは、どうかなぁ?見る人の視線が迷ってしまうでしょ、左から右に遠くなる構図なのに右に近いものがあると。」等々。
なんだか専門的な批評をしてきたので、
「おじさんも絵を描くの?」と聞くと
カメラマンだとのこと。
おじさんの撮影した写真をたくさん見せてきて、構図の取り方の説明を長々としてくれました。 その為、描く時間が減ったんです。。(^-^;


その他にも、人通りが多くて多くの人が声をかけてくれました。
日本人観光客も多く「わぁー。すごーい。」など日本語も聞こえてきました。


通りがかりの人と交流できるのも、
現地で描く絵画 plein air paintingの楽しみのひとつです。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.