ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ショウジョウコウカンチョウ探し マノア渓谷

ショウジョウコウカンチョウ(英名:Northern Cardinal)探しに
マノア渓谷へ行きました。


いつものカピオラニ公園付近では、ほとんど見かけないので
少し山寄りに行けば会えるかなと思い。


早朝、マノア渓谷に到着してすぐ、
シリアカヒヨドリとコウカンチョウに会いました。

マノアのコウカンチョウは、カピオラニ公園のコウカンチョウより
鮮やかな赤色のような気がします。
首の黒いラインの幅が狭いというか、殆ど無いのかな。



その後すぐに、ショウジョウコウカンチョウの声が聞こえました!
カメラのシャッターを切る間もなく、
ショウジョウコウカンチョウのペアが目の前を通過!


オレンジ色のオスと薄茶色のメス。
マノア渓谷の深緑に、オスのオレンジ色がとても目立ちます。


ショウジョウコウカンチョウのペアは、遠くの民家の方へ飛んで行ってしまいました。


スタートは好調だったのですが、そのあと声も姿も見えず。。。
もう会えないかなぁ、と思った帰り際に、
また遠くからショウジョウコウカンチョウの声が!


川の向こう岸の電信柱の上に小さなオレンジ色の点を発見し、
カメラでズームしてみると、、、、

いたー!


ずいぶん遠くて、あまりハッキリ写らないのを分かってシャッターを切りました。


今度は、もっと近くで撮れるように機会を狙います。


また、会えることを祈って
スケッチして色を塗りました。





写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.